新入社員は入社三か月で鬱になる?

新入社員はそれでも生きていく?はたまた転職?

新入社員は半年で仕事を辞める?

 

皆様、こんにちは。

入社半年を迎えた新卒新入社員です。

今のところ、まだ仕事は辞めてません。

 

ブログを書こうだなんて思ってませんでした、でしたけどもね?

『社会は理不尽だ』なんて耳が痛くなるくらい社会人になる前に言われましたけどもね?

 

 

本当に、本当に、本当に!!その通りなんですよ!!!

 

 

職場では言えないような、日ごろから蓄積された社会への鬱憤を(社会というよりか会社に対する、それ以上に特定の上司に対してだけど)

ぶちまけたい!

辞めてやりたいよ!こんな会社!!

 

 

会社を辞めたくなる時期は、”半年”、”一年”、”三年”、”六年”とよく耳にしますが

入って三か月目から今の今まで辞めたいと思い続けて半年が経ち、現在もそれは思い続けてます。というかよくよく考えてみればよく耳にしませんでした。

 

甘ったれるなだとか、お前より辛くても頑張ってる奴もたくさんいるんだぞ、だとか

 

そんなん知らんがな、と

辛いのは自分なんです、と

 

帰宅後、涙が自然と流れ落ちていく頬の感覚を知っていますか?

就寝前、明日身に降りかかる理不尽を考えて眠れなくなったことはありますか?

 

 

私はメンタルが弱いんですよ。すごく。すごーーく。

お豆腐メンタル、いや、もはやシャボン玉メンタルなんですよ。

語気強めで来られた日はもはやお通夜レベルなんですよ。

 

 

もう会社辞めますだとか、上司に相談ができたりだとか、少しでも思ったことをその場で伝えたりすることができたらね

そりゃもう楽なんだろうなぁ、って

 

でもさ、でもね?

 

できないんですよ、

 

 

ジメジメみじめなクソザコナメクジの僕には。

ジメジメみじめなクソザコナメクジって語感がいいよね、いいなこれ、よくない?

 

 

文字書きの才もなければ、会社が嫌で困ってる人の助けになることもできないけど

 

同じように悩んでいる人もこれを読んで、同じ境遇の人がいるんだなと元気を出してくれたらなぁと

 

 

大嘘をコきまわしました。

ブログで愚痴りたいだけです。